Core's Blog

何か、いろいろ書く。

またハードオフに行った。ので買ったものを紹介する。

Unifying、6台接続できる点よりも受信感度が良い点と接続が速いことが最大の強みだと思ってます。

結構前から気付いていたのですがこのブログ、更新しない方が閲覧数が増えるという謎の法則があります。

 

さて、先日ハードオフで購入したEX-LD2071TBが不調だったので返品しようと考えていました。考えていたところ、ハードオフの方面に行く機会があったので返品。特に問題なく返品できました。返品ついでに少し小物を買ったので紹介します。

 

そして他にも記事にしたいことは多々あるのですが、面倒なのでほっといてます。気が向いたら書きます。そんなことしてたら何を書こうとしてたか忘れたので、やっぱしばらく書かないかもしれません。

 

買ったものは、これ。

f:id:kamabocoblog:20210405000846j:image

当然といえば当然ですが、1週間でラインナップが変わるはずもなく。前回買いそびれたDisplayPortケーブルはあったら買おうかと思っていたのですが、ありませんでした。DVI DualLinkケーブルは残っていましたが、現状あまり需要がないので無視しました。

 

WUP-005

ジャンクボックスに500円で投げ込まれてました。+ボタンとか押すとプレイヤー番号のLEDが光ること、スティックの位置やボタンの押し心地は割と良好だったこと、つまり特に不具合があるようには見えなかったので購入。

どんな訳アリかと家に帰ってクリーニング後に確認してみたところ、普通にWiiUとペアリングして全ボタン反応、バッテリーも問題なかったのである意味つまらなかった。

で、WiiProコンやGCコンともボタン配置が異なり、DUALSHOCK4とも違う、なんとも慣れないコントローラーだったので恐らく使いません。何故買った。

USBのコネクタがあるのでPCと接続できるか試そうかと考えているのですが、噂だと有線は認識するもののボタン操作不可、ワイヤレスなら使えるらしいので今度試してみたいと思います。

 

関係のない話ですが、WiiのProコン(ワイヤードでWiiリモコンに繋ぐやつ)であればUSBに変換するケーブルを持っていたので、WUP-005よりもそっちの方が欲しかった。

 

LANケーブル

3本CAT6のスタンダードケーブル、写真奥の黒のみCAT不明のフラットケーブル。手前3本はともかく黒の正体不明は何故買ったかというと、結局家族に押し付けたZW1000をワイヤードで接続するため。ケーブルの取りまわし的にどうしてもフラットが必要だったので買ったのですが、コイツがCAT5eだった場合普通に新品で買った方が安かった可能性大。面倒だし今更変わらないので確認はしていません。Amazonとかで調べていただければわかるのですが、5eは新品でも安いのであまり中古でジャンクのものを買う理由はありません。

今までは「まあ6が100円ならいいだろう」という判断で買いまくっていたのですが、帰宅後に配線を見直したところ物凄い無駄な取り回しをしていたことに気付き配線し直し。6年くらいこの配線だったのですが、今気付いた。結果的に家族の部屋のZW1000までケーブルを引いたにもかかわらず2~5mのケーブルが5本程余りました。この日LANケーブルを買った意味がなくなったのは癪だったので、フラットケーブルが意味もなく使われている箇所をこの日買ったスタンダードケーブルに置き換えました。フラットケーブルはノイズに弱いので。

 

どうでもいいですが、CAT5eでシールド付きのSTPケーブルの規格外品もジャンクボックスに投げ込まれていました。これはまだ良い方で、CAT5でシールド付きSTPとかいう本格ゴミもありました。筆者は中古でCAT5e以下に手を出すことはありませんが、気を付けなければ...

 

前回忘れたブックオフに売ろうとしてた本、また忘れた。