Core's Blog

何か、いろいろ書く。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iCloudDriveを、Cドライブ以外に保存する。

前回に引き続き、ストレージ系の記事です。 Windows10ではiCloudのストアアプリをインストールすることでiCloudをWin10で同期することができます。 何故かインストール先がCドラのユーザーフォルダ直下に固定になっています。設定で別のディスクはおろかフォ…

Google Driveを、ローカルストレージと同じように使う。

タイトル通りなのですが、実はGoogleドライブはローカルディスクのようにドライブレターを振って、エクスプローラーからアクセスすることができます。 いちいちブラウザを開いて、Web上で操作するのも面倒なので、NASにドライブレター振ったついでにGoogleド…

TeraStationに、ドライブレターを振る。ついでにその他弄ったところを書く。

iPhone11を風呂に落とした筆者です。 今回の記事は見出しそのままで、TeraStationにドライブレターを振ろうと考えました。手順自体はかなり簡単です。 Shareフォルダを、作る。 これがないと、レター振れません。筆者はこの作業を忘れていて、Nas Navigator2…

iPhoneXRを初期化したいので、iTunesのエラー4010を回避する。

【21/10/3追記】 記事の余計な部分を端折りました。 ちょっとした都合でiPhoneをiTunesから復元する必要があり、その時にエラー4010でコケたので、自分の環境で回避できた方法を残しておきます。 トラブルは、起きる。 iOSのファームウェアをDLし、いざiTune…